UCLA Anderson MBA留学記 

MBAのこと、LA生活や趣味のこと、地元山陰のことetc

インタビュー(カーネギーメロン、テッパー)

2校目のインタビュー終了。今回も至って一般的な質問内容。

・自己紹介
・ショートタームゴール
・チームワーク経験
・リーダーシップ経験
・大学の専攻と銀行員という選択肢の繋がりについて(社会学専攻なので)
・なぜテッパーか
 
これ位だったと思います。インタビュー相手の名前は事前に案内されてましたが、音的にてっきり男性だと思ってたら女性が画面に出てきてビックリ。
カーネギーメロンはコンピュータサイエンスで有名、ビジネススクールも分析能力が重視されているので、もう少し自分自身のそういった能力をアピール出来れば良かったかなとは思うが、終わった事なので仕方がない。
 
明日はヴァンダービルト。インタビューにも慣れてきたので、落ち着いて臨もう。