読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LA生活開始

 6月20日、無事にLAに到着しました。

 

 成田空港発ロサンゼルス国際空港着の、シンガポール航空を利用しました。席にはかなりの空きがあり、エコノミークラスでしたが快適なフライトでした。6月20日のロサンゼルスは記録的な猛暑日だったようで(華氏100度以上と言っていたので、おそらく40℃くらい)、今まで経験したことがないほどの暑さでした。

 

 こちらに来る直前まで知らなかったのですが、LAに私の遠い親戚が住んでいたので、空港まで迎えに来てもらい、さらに大学近くのホテルまで送ってもらいました。

 顔すら見たことがなかったので、ちゃんと合流できるか不安でしたが、手荷物受取を出ると「KAGEYAMA」と書かれた紙を持った男性がいてすぐに分かりました。

 この方はすでに60代後半、私の父と同じくらいの年です。生まれも育ちもアメリカなので、見た目は日本人ですが、言葉は完全に英語です。昔日本語を習った時期もあったそうですが、難しすぎて諦めたと言っていました。

 昔UCLAに通っていたとのことで、大学周辺も少し案内してもらいました。大学はとても広く、自転車でもないと全部周れないほどです。建物はかなり新しく、きれいでした。

 

 21日にアパートに入居し、少しずつ生活のセットアップを始めています。まだ自転車も車もないので、なかなかはかどりませんが…。ついでに言うと、まだ家具もありません。アパートの中で寝袋を使っています。ベッドを注文したのですが、24日に届くはずが27日になってしまい、もうしばらく室内でのキャンプ生活が続きます。

 

 書きたいことがたくさんありますが、何回かに分けて書いていきたいと思います。とりあえず早めにインターネットをつなぎたいです(今は近くのカフェのWi-Fiを利用しています)。本格的に授業が始まるまでは、頻繁に更新ができるのではないかと思いますので、写真も入れながらいろいろ紹介していきます。

 では、今回はこの辺で。