
UCLAキャンパスツアー

LA生活

 先日オンラインでテレビとプリンタを購入したのですが、支払い方法をデビットにしたところ、なぜか代金が2重に引き落とされてしまいました。奪われた$300を取り返すために、頑張っています。

 

 さて、27日からUCLA ExtensionというMBAとは別のプログラムが始まりました。私が受講するのはIECPという英語学習者向けのコースですが、他にもジャンルを問わずたくさんのコースが用意されているようです。

 IECPのコースには、各国から50~60人の人が参加しています。夏休みを利用して来た学生が大多数だと思います。韓国からの学生が一番多いようです。トルコ、ブラジル、香港、台湾などから来た学生もいました。

 

 今日はオリエンテーションの後、テキストを買うついでにキャンパスツアーもありました。といっても、敷地が余りに広大なので、ほんの一部しか見ていませんが。

 

f:id:toshihisa1527:20160629124048j:image

ここは敷地の中でも特に綺麗な写真スポットらしいです。

 

f:id:toshihisa1527:20160629124057j:image

ガイドの方までパシャパシャと写真を撮っていたので、私も撮ってみました。なんの絵なのかは今ひとつ分かりません。

 

f:id:toshihisa1527:20160629124102j:image

こちらは先ほどの天井絵が描かれていた建物。大学創設当初からある建物で、約100年前のものだそうです。

 

f:id:toshihisa1527:20160629124112j:image

ここは、なんだか有名な階段らしいです。以前、ヒラリー・クリントンもここで演説を行ったとか。

奥にはサッカーグラウンドやアメフトのグラウンドが見えます。

 

明日からは正式な授業が始まります。テキストをざっと見たところ、MBAの受験で利用したGMATなどのテキストと比べれば嬉しくて涙が出そうなくらい簡単です。

IECPを通して英語に慣れながら、MBAプログラムに向けた準備に注力したいと思います。