
サマーエクステンション終了

f:id:toshihisa1527:20160715123553j:plain

 

先日、約1ヶ月間のサマーエクステンションプログラムが終了しました。英語力が格段に向上したとは思いませんが、英語で話す時に単語が出て来やすくなったかなと感じています。

 

f:id:toshihisa1527:20160715121354j:plain

 

 卒業証書授与のイベントの際に、教師の軽いノリでStand By Meの弾き語りを披露するという、有難いような迷惑なような大役を頂きました。100名ほどの国際色豊かな聴衆を前に私の下手なギターと歌を晒すのは複雑な気分でしたが(前日のテキーラショット5杯のせいで喉が酒焼け、頭痛と吐き気もあり厳しいコンディションでした(笑))、盛り上げてくれたクラスメイト達に感謝です。

 英語力よりも精神力が向上しましたね、しかも格段に。せっかくなので、少しでも多くの人達にToshiの名を覚えてもらえるように存在感を出していきたいと思います。

 

f:id:toshihisa1527:20160715124709j:plain

 

 

 来週からはいよいよMBAのプログラムがスタートします。一般的なアメリカ生活に関するブログに加えて、MBAプログラムの様子も定期的に投稿していきます。

 

f:id:toshihisa1527:20160724015301j:image