
オリエンテーション終了&秋学期開始

4度目のオリエンテーションも終わり、ようやく正式に秋学期が始まりました。

 

f:id:toshihisa1527:20160926001718j:image

 

今回のオリエンテーションでは、借り物競走や運動会など、いろいろな催しが企画されていました。多くの企画がポイント制になっていて、各クラスごとに競い合って優勝クラスを決める仕組みです。最終日は各クラスがパフォーマンス(ダンスや歌、劇などなんでもあり)を披露したのですが、私がいるクラスの発表が見事最優秀賞に選ばれました。

 

元々映像関係の会社で働いていたクラスメイトがいて、非常に完成度の高い動画を作成してくれました。

 

ほとんど遊びの様な発表に、30歳前後の大人達が結構真剣に取り組んでいる様子は少し奇妙でした(笑)。

 

www.youtube.com

 

私はビヨンセのシングルレディーを踊りました。これ以降、私の事をシングルレディーと呼んでくる同級生が沢山います。

 

夜は「90's パーティー」という最後のイベントがありました。90年代に流行ったファッションを着たり、人気があったアニメキャラクターのコスチュームに身を包んだりしてクラブで騒ぐ、いかにもアメリカらしいものです。

 

f:id:toshihisa1527:20160926000541j:image

 

ストリートファイター春麗の衣装を着たところ、我ながら非常に醜い姿に仕上がりました。

 

 

秋学期の授業はミクロ経済、ファイナンス企業会計です。特に新しい知識が得られるものでは無いですが、今のうちにチームメイトを助けて評価を上げておきたいと思います。