UCLA Anderson MBA留学記 

MBAのこと、LA生活や趣味のこと、地元山陰のことetc

英語メモ② Bullshit

 急に35度以上の日が続いたと思ったら、今度は急に涼しくなってきました。先週気管をやられてまだ全快では無いです。周りにも体調不良の人が多いです。

 

 先日UCLAフットボールを観に行ったのですが、審判のジャッジに対してファンがBullshit コールをしていました。この「Bullshit」ですが、こちらでは良く耳にします。

 

 辞書では「たわごと」と出てきますが、「嘘つき」とか「ふざけるな」とかいう感じかなと思います。

 

「SUITS」というアメリカの人気ドラマがあるのですが(ニューヨークの弁護士の話です)、一話につき10回は「Bullshit」が出てくる気がします。弁護士の口癖なんでしょうか?

 まあ、日常生活ではめったに使わないですし、あまり使わない方がいいと思います。